FC2ブログ

菊間町でイカ

2019年10月31日 18時

東予方面に行く用事の帰りに時間が有ったら釣りをしようと企んでて、ルアー釣り道具を車に積んでました。

17時位から、菊間町の砂置場の長い堤防でエギング開始。ここは東予方面で屈指の釣りポイントで、今日も先客が、平日なのに7、8人いる。今日もいつもの様に内側、外側と釣り人がバランス良く分かれて何か狙っている模様。

エギングやっている青年が手前外側でイカを一杯、エサ釣りの人が中間内側で、フグやら小さいハギやらを釣りあげている。

さて、内側、先端、外側とエギを投げるも無反応。想定内。今度は先端でチビメタルジグ でサバ等を狙ってみるも無反応。想定内。

暗くなりかけた為、帰り際に駄目もとで再びエギングに集中してみる事にした。狙うは手前内側の藻が生えている辺り。落ち着いて基本に戻ってみました。小さめの薄い緑のエギを遠投し、フォール、そしてゆっくり少し巻いて海底を這う様に動かしを繰り返していると、何やら重みを感じた。
海面近くで、丸っこい物がくっついているのが見えて抜き上げると、甲イカだと判明。アオリイカの方が美味いんだけどな、というのが正直な感想ですが、久しぶりにイカが釣れて満足。

その後も投げ続けたが、完全に暗くなった為、18時過ぎ納竿。
2019110210101965a.jpeg


イカ刺し、ニンニクバター醤油炒め。
イカは美味いなぁ〜‼️ 
うん、うん、イカは美味いなぁ〜‼️
20191102101057b79.jpeg
スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード