FC2ブログ

由良半島にて

2010.3.10頃 

朝から天気も良くて、暖かかったので、寒くて釣りから遠ざかっていたうっぷんを晴らそうと、後輩Mと釣りに

行くことにした。後輩Mは、イカを釣る気満々で、俺は坊主を逃れるために、カゴ釣りをする事に決め、釣具屋に

寄ってジャミとオキアミを買って西に車を走らせた。佐田岬に行くか、明浜に行くか、由良に行くかで途中かなり

迷ったが、余りに天気が良かった為、ドライブも兼ねて一番遠い由良に行くことにした。由良に仕事以外で行くのは初めてだったので、ちょっとした小旅行気分だった。由良に入ると、桜や菜の花が咲き始めており、釣りをしなくてももうほとんど満足してしまっていた。

 さて釣りだが、どこで釣ったらいいのかさっぱり分からなかったので、後輩Mに全て任せ、由良半島の真ん中当たり

の北側の小さい港で竿を出す事にした。yura1.jpg
この時点で昼の12時になっていた。後輩Mはエギを投げているがさっぱり。俺もエサ釣りというのにさっぱり。

辺りが暗くなり始めた5時半頃、浮きが沈んだ。合わせて上げてみると、小さいホゴが釣れていた。その後入れ食いで2連ちゃんでホゴがヒット。6時頃、電灯も無く、暗くなったので納竿。後輩Mは結局釣れなかったようだ。

俺は本当は、大鯖、大鯵、鯛を期待していたのだが。刺身で食べれる魚ってなかなか釣れないもんですね。

小さくても食べて美味しいホゴが釣れただけでも来て良かったかなー。
yuramebaru.jpg





スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード