FC2ブログ

愛南町の沖磯へ

2014年7月15日

久し振りの更新ですいません。
(なにせ釣れてなかったですから〜)

先週、台風だった為、日付変更して今日、愛南町まで行って来ました。
後輩Oと松山を夜12時半に出発し、途中でT君と合流し、渡船の出る愛南の漁港へ。

早朝4時に到着し、スタンバイしている船3隻に、他の釣り人含み14人が別れて乗り込み、5時に出港!!
image.jpeg

30分後、とある沖磯に僕ら3人とおじさん3人が降りる事になり、僕ら3人はルアー釣り、おじさん3人はフカセ釣りをそれぞれ開始する事になった!!
image 22(1)

僕のミノーに15投目にヒット!! 6人中初ヒットで浮かれるのも束の間、あっさりバラしてしまう。やけに軽い感触だった。

其の後直ぐ、後輩O、T君共にミノーで表層を狙い、どちらもハマチをゲット!!
どちら共サイズは70cmだった。(写真は最後に有)

其の後、僕が投げてるダイビングペンシル(別注平政160mm)にもヒット!
何とか取り込み、計ってみると54cm、ヤズクラス。今の所最下位〜。
714yazu.jpg


其の後、後輩Oはポッパーに替え、朝8時頃65cmのハマチをゲット!
T君は10時頃ミノーで65cmのハマチをゲット!(写真は最後に有)

ハイ、僕は一匹で終了。他2人も残念ながらこれで終了。

実は3人共、この他に3回はバラしており、上手く取込めていたらもっと数が伸びてたはず。
(スプーンを投げて掛かり、針が小さ過ぎた為、針を折られて逃げられたってのもあった。)

そうそう、フカセ釣りのおじさん達は、30cm前後のグレ、イサキをチラホラ...。

13時に船頭さんが迎えに来て帰港。
image22 (1)

次回はカンパチ、平政等が釣れたらイイなぁ。

夏場の沖磯では、クーラーボックスに、氷、飲み物を沢山持っていきましょう。
喉乾くし、魚も痛みやすいですから。





スポンサーサイト



プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード