FC2ブログ

懲りずに見舞崎へ

2009.10.14
    

  後輩Oと後輩Maとまたしても見舞崎へ。俺は、ここでカマス1匹以外釣った事がなく、その上、ル

 アーを無くしまくっているので、あまりこの場所には来たく無かったのだが、成果を上げている後輩O

 の強い希望で、またしても来る事となった。

 朝の5時半に駐車場に着くと、またしても先客が。車が1台止まっていた。さすが人気スポット。

 暗いあぜ道を苦労して下りていくと、釣り人が一人。
 
 早速始めたのだが、3人共まったく当たり無し。暫くして、7時頃、その釣り人が45cm位のヤズ

 を釣り上げていた。
  
  しかし、そこにいた全員、それからは全くあたりも無く、昼寝する者やら、ボーっとする者やら。

 俺は、ルアーを外し鯛用の針を付け、それにあらかじめ釣具屋フレンドで買っておいたエビをセット。

 そして足元に、ポチャン。丁度海が穏やかになっていたので、餌釣りには絶好のチャンス到来だった。

 今晩のおかずになる魚でも釣れんかなーと思いつつ、楽しんでいると、ビクン、ビクンとあたりが。

 大きくは無いがカワハギをゲット。何とか刺身に出来るサイズだったので目的達成。その後も、グレ

 2匹、石鯛1匹ゲット、小さいけど。

 そして、エビも無くなり終了。後輩Oと後輩Maの、「ぼちぼち帰りますか」の合図で、納竿し、険し

 い崖をクタクタになりながら登り、見舞崎を後にした。
 mimaizaki7.jpg

スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード