FC2ブログ

長い冬も終わり、またまた

2010.5.12 AM5:30

冷たい風が吹きすさむ季節は通り過ぎ、暖かくなった今日この頃、いつもの後輩Oに誘われて、後輩Mと3人で佐田岬
のいつもの磯へ。

途中こんな所を通りつつ、(石鎚山登山では有りません。右下に見えるのが海です。)
mimaikikenmiti.jpg



朝5時過ぎに釣り場に到着。さすがにゴールデンウィーク明けの平日、先客は無し。もうすっかり明るくなってい

て、途中で立ち往生する事も無かった。すぐに準備をし、開始。久しぶりのジギングで、根掛かりを恐れて、第一投目

は、ポッパーでぼちぼち始めてみた。そして、二投目。その後基本に返って、105gの「激投ジグ」にチェンジ。
mimaizakiorerua-.jpg

深く沈めて、大きくしゃくり、「んん..」

竿の先が曲がったままで戻らない。「あ..、根掛かりか..。」

しかし、ごつごつと何度か当たりが有り、しかも「ごつごつ」が継続している。

しかし丸二年、青物を釣っていない俺は、「藻でも引っ張ってるのでは?」と思いながら、リールを巻き続けた。

そのうち白い腹が見えてきて、そこで初めて本気になった。それ程引きは強くなかったので、大きさは期待できないが

その分、取り込みはスムーズにいきそうだった。網など用意するまでも無く、取り込み成功。
mimaizakioreturi.jpg

44cm位、平べったいが、青物は2年振りだから、サイズはあまり関係無かった。

天気は良く、風が強く、海はうねっていた。
mimaiuneri.jpg

その後は続かず、今日の成果は、3人合わせて1匹だった。

AM9時前、早めに納竿。

こんなオフシーズンでも陸から青物が釣れるこの磯は、やっぱりすごい。

久しぶりなんで、持って帰って塩焼きにでもして無理やり食べようかな!!
mimaioreie 002












スポンサーサイト



theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード