FC2ブログ

佐田岬半島の長浜漁港

2012.10/15 AM6:00頃、後輩Mと佐田岬半島のほぼ先端にある、長浜漁港に到着。2012nagahama1jpg.jpg

天気は晴れ、薄手のジャンパーがあれば十分しのげる暖かさだった。

海の状態は荒れてもなく、ベタ凪でもなく、そして風もなく、釣り人にとっては、まさにベストコンディションだ

った。

早速、80gのピンクの中古ジグで開始!!

5投目で、ガツンと来るアタリが!!

そして、ほとんどダダ巻きで引き上げることに成功!!

2012nagahamayazu.jpg

少し期待はしてみたが、ハマチクラスではなく、やっぱり約50cmのヤズだった。

でも、約一年振りだし、出だし好調だ!


その後、ベイトが大量に波止近くに入ってきた為、引き続き投げていたが、ライントラブルが発生し、停戦。

その間に、隣でアジの泳がせ釣りをしていたおっちゃんにヒット!!

10分程格闘を続けた結果、約75cmのハマチを引き上げていた。
2012nagahamaburi.jpg

デカイ!! もう、ブリといってもいい位のサイズだった。

この機を逃してはなるまい、と後輩Mとジグやポッパーを投げ続けていたが、残念ながらアタリは無かった。

大量のベイトは、依然、目の前に大量に居続けていたのだが...。


そして、後輩Mは、エギングにチェンジ。

内港のほうで、約25cmのモイカを釣り上げていた。
2012nagaika.jpg

その後、誰もアタリ無し。

午前11時に一旦納竿し、伊方港近くの港に移動し、エギングをするが成果無し。

午後1時に完全に納竿し、松山へ帰ったのだった。


脂の乗ったハマチ、ブリを釣り上げるのは、一体いつになるのやら!?




スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード