FC2ブログ

初のTopでのHit!

2012.12.18

いつものように後輩Oと佐田岬の地磯へ。

寒さは覚悟の上での出発となった。少し遅めのAM4時頃松山を出発して、着いたのはAM6時半頃。

海は冬さながらの荒れ模様で、風も吹いていたが、危険を感じる程ではなかった。そもそも、ほんとに荒れていた

ら、絶対近ずかない。後輩Oが丁度この場所で、一週間前に4、5匹ハマチ(ヤズ等)を釣り上げたらしいのだが、

今日の海のコンディションはその時と全く同じみたいだ。やけに、やる気満々の後輩O。


早速俺はメタルジグで攻めてみるが、hit無し。後輩Oはダイビングペンシルで表層を狙うが当たり無し。

段々寒くなってき、疲れてきた為、メタルジグからポッパーにチェンジ。


もう諦めていたその時、後輩Oがhit!!(8時半頃)

64cm位のハマチだ。(写真は無し)


その後、俺も、未だhitさせた事が無いポッパーで遊んでいると、hit~~!!

topで生まれて初めてのhit!!

64cm位のハマチだ。


取り込んで少し油断してると、そのハマチがツルッと滑って海にポチャン!!

あ~~~。


落ち込んでるのも束の間、後輩Oのダイビングペンシルにhit!!

45cm位のヤズだった為、リリース。


その後、俺のポッパーに何度も何度もhit!

しかし、直ぐにバレてしまう。

6回目のhit! 今度こそしっかりかかったみたいだ。

「もう絶対逃すものか」と一人で抜きあげようとしたが、重く、上がらない。後輩Oを呼びアドバイスを聞き、

片手で竿と糸を握り、もう一方の手で糸を掴み、手繰り寄せて抜きあげ成功!!(AM9時)

20121218
(写真をよーく見ると、竿がおかしな事になってるのに気ずくはず。)


「さっきの借りを返したぞ~!」と喜んでいたのも束の間、竿が真っ二つに折れているではないか!!

嬉しんでいいのやら情けないやらで、終~了。


その後、後輩Oも何度も何度もhitさせてはいたのだが、バラしてばかり。


AM10頃になって後輩Oも当たりが無くなり、ついでに寒さで俺の腹に異変が起こったのもあって納竿。

というより、竿が折れた時点で納竿だが。


せっせと貯金でもするか~~。








スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード