FC2ブログ

下灘漁港でサビキ釣り

2014年9月19日

晩飯を確保する為に、一人で下灘漁港にサビキ釣りに行ってきました。

アジ狙いです。

14時頃到着。ココに来るのは初めてだから、378号の何処から入ったらいいのか分からず迷う。
何とか車で漁港への入り口を見つけ、入り、停車してみたはイイが、波止場が異様に長く、良さげなポイントまで道具を持ってひたすら波止場を歩く事になった。

先ず、内港で開始するもコッパグレばかりタカッてくるわ、ロープに引っ掛かりそうになるわで止める。

で、次、外港でポチョン!!

来るわ!、来るわ!、コッパグレが〜。

今日はこれしか釣れないと諦め、これらを釣り上げ、確保しはじめる。
情けないが仕方ない、と言い聞かす。

すると、デッカいハギが何処からともなく出現!!しかも気付くと3匹常駐してるじゃねぇか〜!!

エサ取り名人と言われているコイツらを釣り上げるのは難しいんだろうなぁ、しかもサビキの小さい針でなんて、と思いつつ、気が付くと、コイツらを釣り上げる事に執念をいだいてる俺。


2時間エサを取られ続けていたその時、ガツンと強い当たりが〜‼
ガムシャラに引き上げてみると、念願の、そのハギが〜〜‼(ウマズラハギ 25cm)
shimonada hagi2


しかもコイツ、尻尾に引っ掛かってやんの〜〜‼
何回もクルクル回転しながらエサ取ってるうちに、夢中になり過ぎて針に引っ掛かったんだろうね〜〜。

バカだね〜〜‼️ ザマァミロ〜〜‼

罰として後で美味しく頂いてやるから~!

その後ベラ一匹、16cmのグレ一匹、ライターサイズのアジ一匹。

そういや、アジ釣りに来たんだったっけ!?

結果ALL RIGHT‼
下灘 ハギ1









スポンサーサイト



プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード