FC2ブログ

2015年、二度目の佐田岬釣り紀行

2015年11月6日 AM

後輩MaとMuから前日の夜に電話が有り、早朝釣りに行くことに、急遽決定!! まあ、いつもの事ですが。

いつもの様に、イカ、ハマチを狙いに佐田岬半島に!!

早朝3時半に松山を出、釣具屋に寄り、佐田岬半島先端の瀬戸内側の漁港に到着したのは、6時半。

先客はハマチを狙うジギンガーが二人、カゴ釣りのおじさんが一人。

ど~~も、釣れてない雰囲気....。


気にせず、それぞれ開始~!!

俺は20日程前に、この場所で60cmのハマチを仕留めたウッド製のダイビングペンシルで、表層をパシャパシ

ャ、ス~、ス~と誘い出してみる。後輩達も硬いプラスティック製?のペンシルで誘い出す!


結果は撃沈....。


後輩達はエギングにチェンジ。

後輩Maがサイズは小さいがイカを1杯、GET!!

その後、またも後輩Maが追加で、もひとつイカ、GET!!

ここでは以上~。

 
場所を変え、瀬戸内側の漁港やら宇和海側の軽めの磯やらで、イカ、ハマチを全員で狙うが駄目....。


最後イカのみにターゲットを絞って、宇和海側の伊方町市街地近くの漁港で開始~!!

またしても後輩Maが、内港で良型サイズのイカGET!! もう完全にコツ掴んでます。


内港にイワシ、アジが入ってき始めた為、サビキ釣りをしていた隣のおじさんは入れ食い状態に。

アジは20cm位のまずまずのサイズばかり。

やっぱり、餌にはかなわないよね~等とホザいてると、またしても後輩Maが、良型のイカをGET!!

午後1時頃、時間切れ。

ハイ、俺と後輩Muは坊主....。

ん~、このまま年越すわけにはいかんなぁ~....。
写真 2015-11-06 13 18 33




スポンサーサイト



プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード