FC2ブログ

2018年 一発目

2018. 1.19

明けましておめでとう御座います。

今年も懲りずに宜しくお願いします。

では早速、

18日夜12時前に、一人であてもなく出発。
途中で余戸の釣具屋フレンドに寄るも、なんと
冬場は営業時間が夜中12までで、閉まっているではないか‼️

ハイ、撃沈〜‼️

仕掛け、エサが無い為、帰宅。

やけくそで布団に入り、そして〜〜、起床7時。

行ってきま〜す。


今度こそ営業中のフレンドで、仕掛け、ゴカイを買い、妥協に妥協を重ねて近場の伊予港に到着。
本当は、夜に長浜新港辺りに行く予定だったんですけどね。


実は去年の年末に、伊予港波止場先端のテトラの穴でゴカイの穴釣りをして、磯ベラ、ホゴを釣っていたんです。狙いはホゴだったんですけど、小さいのしか釣れなかったんですね。だから、今日は去年の仮を返す思いがあったんです。

朝8時頃伊予港、到着。天気は晴天で、厚手のジャンパーが邪魔になる位。海は穏やか。

波止場の先端の赤灯台の所にあるテトラに降りて、開始‼️

仕掛けは、胴付き仕掛け。一番下に重りを付け、その上に針が2つ。その針にゴカイを付ける。

最初のうちは根掛かりは回避出来てたのだが、ベラやフグすら釣れない。で、海底を攻め過ぎて根掛かりが連続発生。午前10時過ぎ、イライラが続いて頃に、ガツンと当たりが。

小さいホゴを釣り上げたのも束の間、ポチャン。

コレがこの釣りのサガ。⤵️

気を取り直して、違う隙間を見つけて責めてみる。

底を取り、軽くトントン重りを上下に振ると、コツン、コツンでは無く、強烈な引きが〜‼️

変な所に潜られ無い様に急いで巻き上げ、抜き上げると、デカさに驚いてしまった。喉の奥まで針を加えていた為、ポチャンとはならず、クーラーボックスに無事、納棺。


直ぐに、再び強烈な引きが。しかし、抜き上げる事が出来ず、ライン切れ。

その後、小さいのをもう一匹追加。



昼飯を食べ、開始するも、コツン、コツンの当たりすら全く無くなり、エサが完全に残ったまま。15時までこの調子。納竿。

数は釣れなかったけど、ベラやフグに邪魔される事も無くて、サイズアップも出来て満足ですな〜。

スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード