FC2ブログ

松山観光港横の漁港 アオリイカ

2018年9月27日 21時半頃

あの暑い夏もパワーダウンし、朝晩少し冷えてきた。ぼちぼち釣りシーズンが始まる。

時間がない為、堀江港すら諦め、松山観光港横の漁港に来てみた。
漁港に着くと、半袖では肌寒く、マウンテンパーカーを羽織っても少し寒さを感じた。エギンガーが3人程おり、その内の1人がぼちぼちのアオリイカを釣り上げていた。ルアーで鯵、イカ狙いに来たのだが、ひとまず、それを見て、エギングから挑戦してみる事にした。

数回シャクった3.0号のオレンジのエギを交換し、ヤマシタのエギ王の3.0号のエギ(写真参照)の初投で、何か当たりがあった。もう一度投げてシャクりを入れると、若干の重みを感じた。

抜き上げると、プシューッと墨を吐きながら、アオリイカがくっ付いていた。
20180928095412f90.jpeg



イカ釣りは苦手だから、サイズ関係無く嬉しい。
持って帰る事にした。

しかし、その後、当たりなく、場所移動する時間もない為、ワームでアジングする事にした。たまにコツコツ当たりが有ったが、釣れず。

時間がない為、23時前に納竿。

ヤマシタのルアーは、エギ王に限らず、青物用のポッパーやペンシル等、本当お世話になってます。
コストパフォーマンス高し‼️です。
スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード