FC2ブログ

こんなもんでっしゃろ〜!

2019年9月25日AM


ぼちぼち涼しくなってきたから、恒例の佐田岬半島ぶらり旅に行ってきました。カゴ釣り、アジングでアジを重点的に攻めてみる計画。

24日の夜9時半頃松山を出発し、ガソリンと時間節約の為、半島の手前の方の瀬戸内側、最近恒例の足成漁港に夜中1時頃到着。ここは先端の波止以外は電灯が点いているから明るい。車を止めて直ぐの所で足元をみていると、小魚にスズキが4匹程付いており、期待できる。スズキが釣れたら万々歳だが、そんな準備はしていないし、技術も無い。

予定通りメバリング竿で、ワームを投げてアジを狙いに行く。少し反応はあるものの、電灯に照らされて底の方まで見える海をじっくり見ても、アジはいそうにない。漁港内を移動して探ればいいのだが、暗い場所もあるし危険だし、面倒だから、カゴ釣りに変更。やっぱりアジング向いてない。

カゴにジャミを入れて漁港内を遠投するも、豆アジばかり。

早朝4時頃、漁港内で激しくボイルし始め、凄まじい音が響きだした。そこに目掛けてじゃみカゴを投入すると、豆アジが連なって釣れた。豆アジしか釣れない。投げるペースを落とし、明るくなってきたのを見計らい、波止の先端に移動。沖に投げたいが、流れがある為、漁港内と沖の中間辺りに投げてみる。30分に5分位、時合があり、20cm位のアジが釣れる事もあったが、豆サイズばかり。

朝8時近くになると、コッパグレ、ベラ等に入れ替わってきた為、納竿。

まぁ、こんなもんでっしゃろ〜。

次はどの漁港に行こうかのぅ。
201909282224102f6.jpeg
スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード