FC2ブログ

出だしはコレでイイんです。

2017.10.5

気付いたら夏も過ぎ去り、10月に差し掛かってきた。まさに、釣りシーズン開幕!

関西の一ヶ月間出張を終え、まず、愛媛に帰って何がしたいか?といわれれば、やっぱり釣り!
愛媛県人の特権です。

今日は夕方には用事がある為、松山市で一人で遊んでみる事に。

エギでイカ、ゴカイでカサゴ、ダイビングペンシルでハマチ等、「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざを気にしながらも、色々準備する事に。

先ず、朝10時頃堀江港へ。
元フェリー乗り場の右側の波止をエギで一時間程攻めてみるも駄目。

移動し、一かバチか、白石の鼻で青物狙いに。
着いてみると、風が強く、海も結構荒れていた為、淡い期待を抱いてみる。
一通り、ポッパーや、ダイビングペンシル、メタルジグを投げるも当たりなし。
そんなに甘く無い。

移動し、13時半ごろ、三津浜埠頭の堤防の根元付近へ。外側はテトラで釣りにくい為、内側にエギを投入。
イカが抱きつきかけているが、気付かずリールを巻いてしまい、逃す。下を覗いて見ると、イカの集団がいるではないか。

その集団の手前に二投目投入。
当たりは全く無かったが、巻いてみると、小さなイカがくっ付いている。


かなり小さいが食料確保。

相変わらず集団はいるも、この後釣れなくなり、ゴカイで雑魚狙いに変更。気味の悪いベラ⁈と、小さなエソが釣れるもリリースし、16時半納竿。

小さいけど、俺にとっては出だし順調!

次回に繋がる予感がする!
スポンサーサイト



theme : 釣り
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

ご無沙汰しております。
一ヶ月間の出張お疲れ様です。
三津浜ふ頭周辺でのエギング釣行はありませんでした。近いうちに行ってみます!
ここ数年、貧果ではございますが、この時期からは、近場の沿岸からのタチウオが楽しみですね。
またの更新、楽しみにしております。
出だしはOKです!

ルアーマンさんへ

ルアーマンさん、コメントありがとう御座います。

10月21日には、100%雨予報の中、佐田岬先端の漁港までショアジギングをしに行きましたが、雨にもかかわらず釣り人は沢山いましたが、みんな釣れてなかったですね。僕は雨で嫌になって車で居眠りしただけでした。

24日夜は松山観光港でエギでイカやりましたが、釣り人は沢山いて、僕以外、みんなイカ釣り上げてましたね。結構大きいサイズをです。まだまだシーズンですからお互い楽しみましょう。
プロフィール

しもっち

Author:しもっち
ルアー釣りは好きだが苦手、そしてエサで小魚ばかり釣っている大洲市出身、松山市在住の30代、だったのですが、気付けば40代に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード